忍者ブログ
じゃん負けで始めてみました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/15 みぞばたまほ]
[03/03 DON]
[01/22 にょ]
[01/21 み]
[01/20 の]
最新記事
(03/03)
(01/18)
(01/06)
(01/01)
(12/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年最後のブログ記事がOZMAっていうのも、何だかなので。

まじめに今年1年を振り返ってみましょうかね。

卒論は終わったものの、口頭諮問に怯えながら迎えた2008年1月。

バイトに明け暮れた2月。

卒業できるか不安になりつつ、社会人になる直前のブルー気分を満喫していた3月。
そういやこの時期に初めて宗教に勧誘されたんだった。
卒業旅行はくだらないことしつくして、楽しかったな~

新社会人になった4月。今まで笑って許されてきたことが許されなくなることを知る。

社会人になって初めて集まった5月の連休。酔っぱらって大笑いして、歌い明かしたね。あの夜の楽しさは尋常じゃなかった。

暗黒の6・7月。
あまり覚えてない。
とにかく毎日が苦痛で、自分がどんどんすりへっていく、自分じゃなくなっていく感覚。
このままここにいたら、私は崩壊すると思った。

8月は丸々休職。
その間に就活。オルビスに人生で2度までも落とされる。
丼くんとの蜜月スタート。
丼くんと久喜周辺ドライブやシーパラなどのデートを重ねて、親睦を深める。
北京五輪は同期の中で丼とにょきが抜群に詳しいです。

9月の始めに退職。
正式な手続きが終わったその日に、内定の知らせ。

9・10月は書道協会にてアルバイト。
まったりした社風が新鮮で、いい骨休めをさせてもらいました。
半年後に社員にしてくれると言ってもらったが、ここで長く働く自分は想像できなかった。

11月から現在の職場。
非正規雇用者として不安を抱えながらも、文章を書く仕事ができることは幸せと思う。
発信する側の喜びとか、やりがいをもっと感じたい。
今度こそ会社に貢献して、もっといいものを発信したいと思ってます。


以上のように、今年は自分にとっても変化の多い「変」の1年でした。

4月の時点ではまさか自分が1年で3つの職場を経験するとは、夢にも思わなかった。

が、会社を辞めたことは微塵も後悔していない。

知らなかった自分の弱いところや、友人の大切さがよくわかったこと、そして今の仕事に出会えたことは大きな収穫でした。

来年は今の足場を固める「定」の1年にしたいです。


以上、今年の総括でした。

皆はどんな1年だったかな。

今年も残りわずかだね。

良いお年を!!!
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆
<< あけま  HOME  DJ OZMA >>